ダイヤモンドの婚約指輪は40万円前後のものが一番良く出ているようです。婚約指輪は無理をして高額のものを買っても、そのため今後の二人の生活にしわ寄せがくるようでは、贈られる女性も手放しで喜んではいられません。負担にならないような予算をたてるのが一番です。 また、説明がゆっくり聞けるように、混雑の少ない平日や土曜日の午前中に行くのポイントです。指輪に内側には、結婚年月日と二人のイニシャルを彫ってもらいましょう。
宝石選びは素人目には違いがかわりにくく、迷ってしまうものです。ますは予算を決め、信頼できる宝飾店やデパートの宝石売り場で店員のアドバイスを受けながら選びます。とにかく信頼できる店を廻って、価格だけでは判断できませんのでたくさんの良い品を見ることです。 伝統のある店には数多くの商品が揃っていて、販売員も親切に対応してくれます。販売された商品に対してもきちんとアフターサービスを行ってくれます。こういう店を見て廻れば、自然と知識が身につき、宝石を見る目も出来てくることでしょう。
真珠は日本人にとってなじみの深いものです。皇室御用達といってもよく、外国のトップレディに愛用者が多いこともあって、人気は更に急上昇中。婚約指輪にも使われるようになりました。どんな服にも合わせられ、慶弔どちらでも使用でき価格も以外にお手頃です。