ブライダル情報&応援サイト“Happy Wedding”では、無料で全国の結婚式場をご案内!結婚に役立つ情報をご提供します。サイトマップ
ブライダル情報&応援サイト“Happy Wedding”ブライダル情報&応援サイト“Happy Wedding”ブライダル情報&応援サイト“Happy Wedding”ブライダル情報&応援サイト“Happy Wedding”
東京−式場東京−ホテル名古屋エリア関西エリア
東京レストラン・ハウスウエディング
複数の結婚式場への資料請求が一括でできます。送料は全て無料!
リゾート ウェディングブライダル衣装ブライダルギフトブライダルジュエリー
結婚式場式場資料請求恋文募集男と女の掲示板
結婚アンケート結婚知恵袋占い&運命の人ホームページ倶楽部

      結婚知恵袋 その日を迎えるあなたの為に知っておきたいブライダル情報

 挙式準備
結婚式への準備結婚式場選び日取り予算と見積り>ウェディングケーキ>引出物の選び方>招待状の発注
    
ウェディングケーキ〜注文時のポイント〜 
   
ウエディングケーキ入刀はふたりのはじめての共同作業
 
 

 新郎新婦が手を取りあって行なうウエディ ングケーキ入刀は、披露宴のハイライト。ふたりで行なうはじめての共同作業であるとともに、招待客の方々に甘い幸福をおすそ分けするという意味もあります。

 
 
ケーキも本物志向味や質にこだわる人が増えています
 
 

 最近は、本物志向の時代になり、ウエディングケーキも大きさを競うような見せかけだけのものから、質や味を重視したものへと変わってきたようです。ケーキのデザインも、伝統を重んじたオーソドックスなものが再び注目されています。
 また、ウエディングケーキ入刀後、「甘い幸福のおすそ分け」としてその場で切り分け、デザートに召し上がっていただくという方法は、ますます人気が高まっています。

 
 
オリジナルケーキに 思いを込めて
 
  

 ケーキは招待客の印象にも残りやすく、さまざまな工夫が盛り込みやすいので、自分たちだけのオリジナルケーキをオーダーするの もよいでしょう。
 ふたりの共通の趣味やエピソードをもとにしたデザインや、当日のブーケの花と同じデコレーション、ドレスの色に合わせるなど、 オーダーする際は、形や色などについて、具体的なイメージが沸くような依頼を。
 レストラン・ウエディングではオリジナルケーキが定番ですが、ホテルや式場でも、希望に応じた対応をしてくれますから、まず相談してみることをおすすめします。

 
 
外部からの持ち込みは 衛生面に気をつけて 
   味が気に入っているおなじみのケーキ店のもの、友人や花嫁の手作りというのも人気があります。
 手作りは、アットホームな温かみがありますが、腕前に本当に自信がある人にだけおすすめします。ケーキ教室などで、ウエディングケーキのコースというのもあり、プロの教えを請うのもよいでしょう。いずれにしても、 花嫁が自分で作る場合は、時間的にかなりの負担になることをお忘れなく。
 外部から持ち込む場合は、衛生面に十分気をつけることが大切です。持ち込みを許可しない場合もあるので、持ち込みOKか、いつ までに、どこに持ち込むのかを式場側に確認 してください。
 

サイトマップ